向日葵の種を植えました。
2009-06-10


禺画像]

ひまわりの種を植えました。

去年は大きなひまわりを植えたのですが、けっこう葉っぱがばっちくなっちゃったのと、抜くときが大変だったので、今年はテーブルひまわりにしてみました。なんか種まきの時期も長くて、6月から9月の間にまけば、まいてから60日で花が咲くんですって。ずぼらで気がつくと種まきの時期がずれてしまうことがよくある私にはぴったりです。

で、娘から「幼稚園でひまわりの種植えたよ」「もう葉っぱが出てきたよ」「うちのひまわりはいつ植えるの?」と矢のような催促の果てに、今日やっとこひまわりの種を植えました……orz



テーブルひまわりはそんなに根も深くならないし、株間も少なくて良いらしいんで、プランターに種まいて玄関先に設置してみました。

60日後、可愛いひまわりがたくさん咲いてくれますように!
[花]
[ひまわり]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット